スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ケア

育児をしていると

いっぱいいっぱいになって

気がつけば一日が終わっていた

 

なんてことがよくあります。

 

 

心に余裕が無くなると

小さな事にイライラしたり

物事をネガティブに捉えたり

 

感謝の心を忘れてしまう。

 

 

たくさんの人に支えられ

大切な友人に祈られ

神様に守られているにも関わらず

 

いつしか心は

毒素がいっぱい溜まって

不平不満で満たされる。

 

 

本当に悲しい事です。

 

 

だからこそ

日々の暮らしの中で

意識して余裕を持つように

普段から気をつけています。

 

 

そのひとつがお洒落をすること。

 

 

特に手足の指先を整えると

気持ちまでシャンとします。

 

人にもよく見られるけど

自分にとっても

一番目につくところ。

 

 

だから定期的に

マニキュアやクリームを塗って整えます。

 

 

ちなみに

手の指先は透明

足の指先は薄いピンク色

が私の肌色にマッチしているようで

基本的にはこの二色しか使いません。

 

 

スキンケアも余裕をつくり出すものの一つ。

 

シンプルですが

できるだけ滋養があって

保湿力の優れたものを選んでいます。

 

化粧水はずっと使っている

無印良品の高保湿・敏感肌用。

 

安価なのにしっかり保湿してくれるので

気に入っています。

 

 

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルは

今季初めて使い始めましたが

とても良いです。

 

伸びのいいオイルで

肌に浸透して行くのが分かります。

 

乾燥・敏感肌の私に

ぴったりのオイルに出会えて

嬉しいです。

 

 

軽めのつけ心地なので

無印の化粧水を使い終えたら

しばらくアルガンオイルのみで

試してみようと思います。

 

 

 

スキンケア一つとっても

ただお肌に塗る工程ではなく

お気に入りのものを愉しむ時間だと

思えるようになりました。

 

一日の終わりに

「今日もお疲れ様」

と自分の肌にご褒美を。

 

そう考えるだけで

気持ちが清々しくなります。

 

 

その積み重ねが

健康的な心を

作っていくのかもしれませんね。

 

 

 

 

スポンサーサイト

あっこちゃん〜返信が遅くなってごめんね!

そうなの?!
あっこちゃんっていつもきちんとしていて、とってもお洒落さんなイメージしかないけど♪
私も普段ほぼノーメイクだけど、あっこちゃんみたいに目力がないからしょぼしょぼだよ〜w
でもナチュラルでいられるって素敵だよね。

そうそう、自分のためにお洒落をするって楽しいなあって思わされてる^^
子育てしてると意識しないとなかなかお洒落できなくて。

楽しもうね♪
  • lily
  • 2016/10/19 4:57 PM
おしゃれに人ほど興味をそそられない私はどーしましょ笑 仕事がら、爪には塗れないし、化粧もほぼノーメイクに近い感じだしなぁ。
そして何か特別なことがあってちょっとおめかしする必要のあるときはバタバタ>_< だけど、準備が整うと嬉しくもある。私もお洒落にもう少し気をつかいたいなと思わされたよ&#9835;
意識して余裕を持つ…素敵だなぁ&#10024;&#10024;
  • あっこ
  • 2016/10/08 12:25 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/684
Track Back