スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

衣類の補修

 

*ブログ名変更しました。

 

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

この夏に買ったばかりの

主人の麻のパンツが破れました。

 

チャック下の股の部分が

破れて糸が見えています。

 

夫婦ともに

軽くて

丈夫で

涼しい

麻の生地が大好き。

 

着れば着るほど

柔らかくなって行く

着心地もお気に入りです。

 

そんな麻の一枚が

破れてしまって残念。

 

一度しか着ていなかったので

交換してもらいたかったのですが

店舗が遠いため諦めました。

 

ちょっと高くても

長く着られるように

良い生地で

丁寧に仕上げて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い糸で縫い付けました。

 

裁縫が苦手なので

上手には縫えないけど

だいぶ目立たなくなりました。

 

 

主人の会社の靴が合わないのか

なぜかいつも片足の靴下の

親指だけ穴があきます。

 

 

毎回と言ってもいいほど

穴が空くので

その度に捨てるのは

さすがに勿体ない。

 

昔、私の母が

穴の空いた靴下を

縫ってくれていたのを思い出し

縫っては繰り返し使っています。

 

これ以上縫えないくらい

ボロボロになってから

台所やお掃除のウエスにします。

 

少しでもゴミが減らせるかな。

 

 

 

今までずっと普通の靴下だったのですが

今回五本指ソックスを買ってみました。

 

穴が空くのは変わりませんが

(どうやら靴が合わないようですね)

履き心地は抜群だそうです。

 

 

 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/681
Track Back