スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

朝ごはん記録

現在里帰り中ですが、写真ストックの整理のためブログ更新中・・・

しばしお付き合いくださいませ。





実家からホットサンドメーカーを譲ってもらったので、久しぶりにフライパンで作らないホットサンド!笑

ホットサンド大好きなのですが、機械が無かったのでずっとフライパンで焼いて作っていました。
でも何とも原始的な作り方で、片面ずつ手でぎゅーっと押さえつけなければならず何かと手間がかかっていました。(しかもパンの上からとは言え、フライパンの上はやはり熱いw)

ホットサンドメーカーの取っ手の部分が割れていて、少し押さえてあげる必要はありますが、それでもフライパンで作るときに比べたら何倍も楽!

これで美味しいホットサンドが食べ放題です♪







休日はほぼパンケーキの朝食。

いつも固定のレシピで焼いていましたが、この時はきょうの料理のレシピサイトで一番人気のレシピを拝借してみました。

素朴な昔ながらのホットケーキという感じで、私はすごく好み。
旦那くんもそこそこ気に入ってくれました。

ただ、分量が二人分にしては多いので来客の時にいいかも。





・・・・・・・・・・・


里帰りして実家での暮らしにも少しずつ慣れてきました。

やっぱり結婚して一度家を出ると、実家での居心地はあまりよくありません。

それもまた自立できた証拠なんだろうけど、実家とは言え世帯は別々。
「他人」とまではいかないけど、やはりなるべく迷惑をかけないよう気を使います。

約二ヶ月の間、お互いが気持ちよく暮らせるよう配慮していきたいです。

きっと最初で最後になるであろう里帰り出産。

両親と一緒に生活できるのも、もう最後かもしれません。

それならばお互いにとって後悔や悔いの残らないよう楽しく暮らしたい。

そのために出来る事は何だろうと考える日々です。

とりあえず、日々の洗濯やお皿洗い、掃除、必要に応じてご飯などを作っています。
本当は毎食ご飯当番をしてもいいのですが、そこは両親の食べたい物もあるので出来るときに作るようにしています。

後は朝のゴミ出しや、運動ついでに買い物に行ったり・・
本当に小さな事しか出来ないけど、少しでも家事の負担が楽になればと思い、気づいたらちょこまか行動するように心がけています。

もしかしたら、里帰り前より良く動いているかもしれません。笑

やはり実家だと気を使う分、怠けられなくなるんでしょうね。

赤ちゃんが産まれたら嫌でも甘えなくてはならなくなるので、今のうちにしっかり働いて感謝の気持ちを伝えたいです。

とは言いつつ、疲れている時や余裕の無いときはイライラが外に出やすいので、そんな自分にへこむ事もしばしば。
本当にいい訓練になります。

ここでまた色んな事に気づかされて、少しでも成長できたらいいなと思わされています。











スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/676
Track Back