スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

旦那くんの朝ごはん



夫婦共に大好きなシフォンケーキ。

いつものなかしましほさんのレシピで。

簡単なのに失敗無しでもっちりなシフォンケーキに仕上がります。







 

シフォンケーキでも様々なタイプがありますよね。
ふわふわで軽い生地のタイプも好きだけど、どちらかと言うとしっとりもっちり生地が好きです。
粉の旨味がより感じられるような気がして。



今回はボリュームがすごく出たけど、上部が少し詰まっちゃった模様。

シフォンケーキって混ぜ方一つで全然膨らみ方や気泡が違って奥深い。

「奥深い」って言えるほど理解してないけど。笑







しほさんのシフォンケーキは甘さ控えめで朝ごはんの代わりにも。

里帰り中の旦那くんの朝ごはん用に一切れずつラップに包んで冷凍しておきました。




オーブン温めついでに、これまたしほさんのバナナマフィンを。

こちらもオヤツや朝ごはんの定番。

もちろん冷凍しました。


あとは、いつものプチパンと、ベーコンチーズパン、マヨコーンパンを焼いておいて全て冷凍。

これでしばらくは朝ごはんの心配は無用!

パンも出来るだけスーパーやコンビニで買う添加物だらけのものではなく、安全な素材のものを食べて欲しい。

残念ながら近くにパン屋さんが無いため、安全で美味しいパンを買って食べる事はできません。

パンが趣味で良かった〜と思えた瞬間なのでした。










スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/675
Track Back