スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

クリスマス会のパンとお料理

 


去年のクリスマスの写真を載せておきながら、新年あけましておめでとうございます。

去年は6月から悪阻生活がスタートし辛かったこともありましたが、年の半分はゆったりとマタニティライフを楽しませてもらいました。

今年は新しい家族も増え、どんな年になるんだろう〜
きっとわからないことだらけで子育てに奮闘しそうですが、それはそれでとても楽しみです。
そうやって少しずつ「ママ」になっていくんでしょうね。


新年を迎え里帰りした今、心と身体の準備をしつつ、もうすぐ迎える出産への備えをしていきたいと思っています。






前置きはこのくらいにして、
通っている教会で毎月行われているママさん会のクリスマス会があったので、パンとお料理を持ち寄りました。

ひとり一品でいいということだったけど、みなさんにベビー用品とか衣類とかたくさん頂いたので、感謝の気持ちを込めてパンを大量焼き。

一度にこんなに沢山焼いたのも久しぶり。疲れたけど気持ちいい〜

パンは、いつもの十八番です。
全粒粉入りプチパン、ベーグル、チャバタ、カンパーニュ。

シンプルで素朴な食事パンばかりですが、とても喜んでもらえました。嬉しい。









じゃがいもがたくさんあったので主食にもなるジャーマンポテトを。

ブロッコリーやトマトを添えると、彩りもなんとなくクリスマスっぽくなって正解でした。

こういうシンプルな料理って、あまり好き嫌いも無いし良いですよね。
(何より簡単だし)←









まだまだ改良中のベーグルだけど、比較的食べやすく出来たので持って行ってみました。

もちもちタイプで粉の味がしっかり感じられる。

こちらに来て関東ほどベーグルを食べる習慣が無いなあと思っていたけど、これを機にベーグルの存在や美味しさを知ってもらえたら嬉しいなあ。







チャバタもまずまずの出来♪

気泡もだいぶ入るようになってきたかな?

チャバタを知らない人が多かったけど、一番美味しかった!とご意見を頂いたり。

我が家でもこのパンが一番人気。

サンドイッチにしても、そのままトーストしても美味しい。

夫婦共に大好きなパンです。








カンパーニュは完売してしまったので、別の日に焼き直したもののカット面です。

気泡がぼこっと入ってしまったけど、だんだん好きな味わいになってきた〜!

最近、レシピの加水を少しずつ増やしているのです。
どこまで行けるかな〜とヒヤヒヤしながら。笑






加水を増やしてもべちゃっとすることがなく、むしろクセのないカンパーニュになっていく感じがします。

焼き色も良くなって行ってる?

とにかく食事パンの代表、カンパーニュ!

パスタやシチューにもピッタリなので、ハード系があまり得意でない旦那くんもよく食べてくれるようになりました。(でも相変わらずライ麦パンは苦手らしい〜)






子供が産まれるとパンもしばらく焼けなくなるのかなあ〜
HBがあるので食パンなどを焼くスタイルが続くと思うので、粉は新たに注文して野菜室にストックしてあります。
我が子は小麦アレルギーじゃないといいけど・・
一緒にパンやお菓子を焼ける日が来るのが楽しみでなりません♪









スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/672
Track Back