スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

お弁当ラスト


最後のお弁当週間。

寂しいような嬉しいような・・

朝早起きするのは辛い時もあったけど、やっぱりなんだかんだ楽しかったなあ。

赤ちゃんが産まれたら落ち着くまではしばらくは作れないと思うので、お弁当記録は当分お休み。最後の記録です〜



 
月曜日。

・しらすとベーコンのチャーハン
・ミニトマト
・うずらの卵
・たくあん
・ウインナー

なんとシンプルなお弁当w

里帰りの準備のため、あまり買い込まず冷蔵庫にあるものを片付けたいという主婦の想いが込められています。笑

でもチャーハン好きな旦那くんには嬉しかったみたい。よかった〜







火曜日。

・野菜肉巻き
・焼きコロッケ
・ミニトマト
・たくあん
・ミニフランクフルト
・金時豆
・うずらの卵
・ほうれん草の胡麻和え
・ふりかけご飯




水曜日。

・ささみフライ
・ミニトマト
・金時豆
・たくあん
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・挽肉入りオムレツ
・ふりかけご飯


ささみフライは、安かったので大量買いしてきたささみをフライにした残り。
本当は牡蠣フライも一緒に揚げたのに大爆発してしまったので、仕方なく身だけ救出して牡蠣チャウダーにしました。翌朝の朝ご飯に。

牡蠣フライ、本当に苦手です。

前回は大きくて立派な牡蠣だったこともあるけど、生焼けになってしまっていて食後腹痛が来ないかびくびくしながら一晩過ごした苦い思い出が。。笑

久しぶりのリベンジの今回が大失敗に終わったので、もう挑戦する事は当分無さそうですw

誰か牡蠣フライの美味しい(安全な?)揚げ方教えて〜。



木曜日。

・唐揚げ
・ミニトマト
・うずらの卵
・きんぴらごぼう
・アボカドとエリンギのバターソテー
・たくあん
・ふりかけご飯


唐揚げ好きな旦那君のために、唐揚げもたっぷり冷凍しておきました。
これで里帰り中も買わずに家で食べられるね。

アボカドとエリンギのバターソテーはシンプルなのに意外と大ヒット。
エリンギのこりこりとした食感がまた良いです。
アボカドってそのままでも熱しても美味しくて優秀だなあ〜

金曜日。

・ブロッコリーの芯のベーコン巻き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・たくあん
・アボカドとエリンギのバターソテー(残り)
・挽肉入り卵焼
・ミニフランクフルト
・鮭フレーク乗せごはん

ついに最後のお弁当!
なのに最後っぽくない、残り物詰め合わせw

ブロッコリーの芯はいつも捨てずに茹でて食べています。
今回はアスパラガスの代わりにベーコン巻きにしたけど、普段の料理にも使えるので大活躍♪


お弁当最後の日だったので、こっそり一言メッセージを添えて置きました。
「一年間頑張って働いてくれてありがとう〜!」

時々こういうことをすると、職場で見られるのが気恥ずかしい旦那くんは「びっくりしたよ〜」と言うだけですが、今回は最後だからか「ありがとう」とメールをくれましたw




こうして無事にお弁当も終えて、里帰りの準備週間に突入したのでした。

現在はもうすでに里帰りしていますが、色んな想いが巡ったこの数週間。
またぼちぼち記録して行きたいと思います。

その前に古い写真の整理をせねば〜










スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/671
Track Back