

  • -
  • -
  • -

先週のお弁当



記憶が曖昧ですが、お弁当記録。

・鶏の竜田揚げ
・ミニトマト
・セロリのキンピラ
・ブロッコリー
・金時豆
・うずらの卵
・厚揚げと玉ねぎの炒め物
・玄米ご飯


セロリのおかずをこっそり入れて、帰ってきた旦那くんの反応を楽しむ。(旦那くんは大のセロリ嫌い)
でも可哀想だから2回でやめておきます。笑

この間、朝のスープにセロリを少し入れたら温めた匂いだけで「セロリだ!!」と叫んでいた旦那くん。
嫌いな物に対してのアンテナが凄い。

でも出された物は(渋い顔しながら)きちんと食べるから偉いよね。




・おからボール
・ミニトマト
・ウインナー
・ブロッコリー
・うずらの卵
・大根の皮のキンピラ
・大根の甘酢漬け
・里芋の煮っころがし
・金時豆
・玄米ご飯




・鶏の竜田揚げ
・ブロッコリー
・チーズオムレツ
・ミニトマト
・里芋の煮っころがし
・竹輪とキャベツのカレー粉炒め
・玄米ご飯



そろそろお弁当のレパートリーが尽きてきた・・・
でもラスト数回!頑張れ、私。






・・・・・・・・・・・

 
ヘタなケーキ屋さんのロールケーキより美味しいと思う、サンヨネスーパーのロールケーキ。

4切れ分くらいで400円くらいでスーパーで買うケーキにしては高い気がするけど、この美味しさを知ったら「安い」と思う。

もちろん無添加の手作りなのでシンプルな素材の味が際立つ。

不定期で売られていて毎回出会える訳じゃないケーキのため、見つけたら夫婦で飛びついてしまいます。
(この間、旦那くんの誕生日にショートケーキをホールで焼いた時すら、このケーキに手を伸ばしそうになったのは言うまでもない)







It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/669
Track Back