スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

先週のお弁当

何曜日だったか忘れましたw

最近は陽が昇るのが遅くて自然光で撮影できないため、キッチンにてパシャリ。

・豚肉のネギ巻き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・ウインナー
・小籠包(市販)
・はちみつ卵焼
・舞茸と人参のキンピラ
・金時豆
・白ご飯




・メンチカツ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・舞茸と人参のキンピラ
・大根の漬け物
・ゆで卵
・いんげんの胡麻和え
・揚げごぼう
・玄米ご飯


ほぼ、夕飯の残り。
メンチカツは初めて作ってみましたが、美味しく出来ました。
揚げ物ついでにごぼうも揚げて、甘辛い醤油ダレに絡めたらお箸が止まりませんでした。

大根の漬け物は、漬け物嫌いな旦那くんも食べれるレベルの甘酢漬け。

玄米を無農薬八百屋さんのところの、ちと高い玄米に変えたらびっくりするほど美味しかった。
もちもちして甘くて、しかも有機無農薬なので安心して食べられる。

あ〜近くにこんないいお店があって幸せだ。







先週は体調が不安定で二回だけのお弁当。

妊娠後期、思っていた以上に自由がききません。

あと少しの辛抱だ!頑張れ、私!








 

最近見つけたお気に入りのカフェ「ふたこぶらくだ」さん。

教会のすぐ近くにあったのに全然気づかなかった隠れ家的カフェです。


この間の日曜日は、夫婦と仲間達との特別賛美の奉仕がありました。

私がピアノで旦那くん達が賛美。(男性4人の3部合唱で、とっても重厚で素敵でした)

一部礼拝と二部礼拝があり、その合間にモーニングを♪

何とこれでコーヒー代金(400円)ポッキリ!

食パンもジャム(リンゴバター)も全部手作りで、クオリティの高さに驚きました。
付いてきたゆで卵まで、良い卵なのかとても美味しかった。

お店の雰囲気も流れている曲もかなり好みで、これから毎週通ってしまいそう♪
(・・・とワクワクしてたけど、もうすぐ里帰りするんだった。チーン)
赤ちゃん産まれたらまた来たいなあ〜


愛知に来て、モーニング文化に衝撃を受け、色んなお店のモーニングを楽しみましたが、こんなに感動したお店は初めてでした。

お気に入りのお店が増えてルンルンの日曜日でした。




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/668
Track Back