スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

パン記録

 


ライ麦パンがかっこよく焼けるようになってきた!

湯漬けライ麦がいい仕事してくれてます。







でもこのパン、旦那くんはあまり得意じゃないようであまり売れない・・・

カリッとリベイクしてオリーブオイルをかけると美味しいのに〜
どうやら「パンにはバター」派らしく、オリーブオイルはあまり受け付けないそう。

チッ。






ベーグルの試作も相変わらず続けております。

キタノカオリ、全粒粉で久しぶりに手ごねでやってみました。
やっぱり手ごね、疲れるわ〜←いつもニーダー任せで楽させてもらってる

歯ごたえがあってむっちりタイプ。
素朴で美味しいけど、クラスト厚めだからか少々食べづらい。

むー・・まだまだ理想にはほど遠い。







不動の人気のチャバタ。

生地の様子を見て、その日の気温によって発酵時間が大幅に変わるけど、それさえ気をつければ美味しく焼ける。







今回は少し気泡少なめ。

でもやっぱり美味しいチャバタ。






・・・・・・・・・・・・・


里帰りの準備に取りかかり、今日は自分の持ち物と家の掃除をちょこっと。

出来るだけ長く旦那くんとの時間を確保するため、健診を一週間延ばしました。
何も異常が無い事を祈ろう。

最近は息苦しさからなかなか解放されず、立っていても座っていても寝てても過呼吸になりがち。

お腹も張りやすくてウォーキングもお休み中ですが、今出来る事をやっていきたいと思っています。


里帰りの準備で一番大変なのは、旦那くんのご飯作り。

せめて2週間分くらいのご飯は冷凍ストックしておいて、その後は実家で作って物を送ってあげる予定。

甘やかし過ぎかな・・・笑

でも一緒に大変な時期を乗り越えない分、旦那くんの負担が軽くなるよう出来る事をやりたい。

本当は一緒に出産後も乗り越えたかったけど、色々あってそれが許されなかった。

だから、せめてもの妻としての勤めを果たすべく、残りわずかな時間を有効に活用したいと思います♪








スポンサーサイト

あっこちゃん:::

パンにオリーブオイル最高なのにね!
この味が分からないなんてもったいないわ〜w

そうなの〜里帰りしちゃうとどうしてもね・・
ありがとう!無理しないように頑張ります♪^^
  • lily
  • 2015/12/21 11:40 AM
おいしそう!パンにオリーブオイル美味しいのにね〜笑
そっか。出産前後もしばらくは別なのね。食事ストックはまだしも、送るのはすごいね!ゆりちゃんの優しさがじーんとくるね。ただ、くれぐれも無理はしないように気をつけてね^_^;
  • あっこ
  • 2015/12/20 11:27 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/667
Track Back