スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

毛玉クリーナー

 


テスコムの毛玉クリーナー。

お気に入りのアイテムの一つ。

綺麗に毛玉が取れるのが快感になり、毛玉の付いている衣類を探しています。笑

クセになるってこういう事。







・・・・・・・・・・



今日は里帰り前の最後の妊婦健診でした。

赤ちゃんは32週にしては小ぶりの1622g。

二週間前の1400gから200gほどしか増えていません。

ママの体重は二週間で1キロ増えてるのにな〜笑

なかなか増えなかった体重に関しても、8ヶ月に入ってから急に増え始めました。

それでも妊娠前の体重から3〜4キロの増え幅。

悪阻がひどかったので、元々のスタートの体重が軽かったのですが、その時から数えて7キロほど増えています。

とにかく最近は食欲も戻ってきているので、栄養も取りやすくなってきました。

ただ、息苦しさや貧血は時々起こっているので引き続き気をつけて行きたいと思います。

今日の健診では反対側を向いて顔を見せてくれなかった我が子。

毎回の事ですが、画面を通して小刻みに動いている臓器を見ていると、命の不思議さを感じます。

まだ見ぬこの子も今一緒に生きているんだなあ〜




そういえば、最近夫婦で見ているドラマ「コウノドリ」。
すごくいいドラマだと思います。

ドラマだからといって美化されすぎず、出産の厳しさ、命の尊さを強く訴えている。

自分が今妊婦だからというのもあって、すごく身近に感じるストーリーなのですが、それ以上に感情移入している旦那くん・・。笑

毎回、必ず泣きます。(結構がっつりと)

次回予告でも、泣きます。(まあ、しょうがない)

ドラマのコマーシャルでも、泣きそうになります。(さすがにこれにはびっくりした)


どうやらドラマに登場する妊婦さんが私と重なるようで、その状況に置かれた主人の立場になって、あーだこーだ想像しているようです。

冷静に見ている私と、号泣している旦那くんのこの温度差、なかなか笑えます。


さあ、今日はどんなストーリーかな?楽しみ〜♪











スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back