スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

朝ごはん


今日は旦那くんが飲み会のため、晩ご飯の支度も無い。

たまっている写真を整理するため、ブログを黙々と更新中〜






休日のパンケーキ。

何だか休日って不思議とパンケーキが食べたくなる。

ふわふわのメレンゲパンケーキも好きだけど、私はオーソドックスなしっとりパンケーキの方が好き。
単にメレンゲ泡立てるのが面倒だという理由もありますが。笑







こちらもちょっと前に友人に出したパンケーキ。

いつもの分量で焼いたら、おかわりをしてくれたのでボリューム満点の朝ご飯でした。

美味しく食べてもらえて嬉しいな♪






パンケーキのある風景がたまらなく好き。








私の大好きな食パンの食べ方。

トーストした食パンにピーナツバター(粒入りのもの)を塗って上に輪切りのバナナを乗せる。

これが美味しくて、旦那くんも結婚して以来よくリクエストします。

元々ピーナツバターが大好きなので、ナッツ好きにはたまらない食べ方。

食パン以外にも、ベーグルにピーナツバターを挟んでよく食べます。









寒い季節の朝はやっぱりスープ。

パンとスープの組み合わせは最高ですよね。

冷蔵庫の残り野菜で作れる上に身体も温まって栄養満点なので、朝スープは我が家の定番。








この日は大根と大根の葉っぱ、ベーコン、しめじなどを入れてみました。

ほっこり美味しかった。










暗くてよく分かりませんが・・フライパンで作ったホットサンド。

中にはハムと、ピザ用チーズをこれでもかというくらいたっぷり乗せ、ホットサンドメーカーが無いため手でギューっと押しながら焼きました。

最近ハマっている超熟の食パン8枚切り。
基本的にスーパーのパンは買わないけど、パスコのパンは美味しいと思います。

8枚切りなのでホットサンドにはもちろん、そのまま焼かないサンドイッチにしても美味しい。

旦那くんはこのホットサンドがお気に召したようで、しょっちゅうリクエストされます。

でも平日の忙しい朝にずっと食パンを押さえている訳にも行かず・・・笑

実家に使っていないホットサンドメーカーがあるので、譲ってもらう事になりました♪

これからは手軽に美味しいホットサンドが食べられるのが楽しみ。




 

旦那くんの大好物のチャバタ。

サンドイッチ向きのパンなのですが、旦那くんがこのパンに限ってはもっぱら「バターだけで食べたい!」と言うので、いつもバターを塗って食べています。

でも確かにバターの方が粉の旨味が引き立って美味しいんですけどね。

付け合わせにほうれん草とベーコンのバター炒め、スクランブルエッグを添えて。

間違いない組み合わせです。







スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/664
Track Back