スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

今週のお弁当

火曜日。

・ニラハンバーグ(作り置き)
・キャベツのコールスローサラダ
・ミニトマト
・うずらの卵
・こんにゃくのピリ辛煮
・ベーコンとえのきのバター炒め
・そば茶殻入りご飯


連休明けの火曜日。

最近そば茶をずっと飲んでいるので、茶殻が大量発生。
ネットで調べるとそのまま食べられるそうなので、スープやご飯に入れて食べています。
栄養も取れてゴミも出ないし一石二鳥!



水曜日。

・おからボール
・ウインナー
・ミニトマト
・こんにゃくのピリ辛煮
・はちみつ卵焼
・金時豆(市販)
・セロリ葉のキンピラ乗せご飯


おからボールは豚挽肉とおからを1:1で混ぜて揚げ焼きにし、お弁当用に大量に作りました。
冷凍しておいたので、しばらくは楽できそう♪

セロリを大量に頂いたので、セロリの葉の部分を炒めてキンピラにしてみました。
セロリ嫌いの旦那くんから何も言われないので、多分セーフだったのかなw
セロリの味が出過ぎると食べてくれないので・・・



木曜日。

・セロリ葉のキンピラおにぎり(海苔の佃煮入り)
・鮭おにぎり
・ミニトマト
・厚揚げとキャベツの梅味噌炒め
・金時豆(市販)
・うずらの卵ベーコン巻き

冷蔵庫を開けるとおかずが無い・・・

そんな時はおにぎりやおにぎらずでご飯のスペースを稼いでごまかす。←

それにしても貧相なお弁当〜旦那くんごめん!と思っていたら、職場の人から「今日の弁当可愛いなあ!」と評判が良かったらしい。

職場の方々の温かさに救われました。笑




 
金曜日。

・鶏胸肉の甘辛煮
・ミニトマト
・うずらの卵
・えのきのベーコン巻き
・竹輪チーズ海苔巻き
・いんげんの胡麻和え
・セロリ葉のキンピラ乗せ玄米
・柿

やっと金曜日。

今週は4日しか無かったけど色んなことがありました。
夫婦の絆も強まった・・・かな?笑


8ヶ月に入ってから体重も急な右肩上がりでちょっと食べる量を押さえたいところ。
急に食欲が出てきました。
でも体重の急な増加はよろしくないので、セーブしながらお腹の赤ちゃんを育てて行こうと思います。

旦那くんが4キロ近くで産まれた人なので、その遺伝子が赤ちゃんに組み込まれていないと良いが・・・
元気なのが一番だけど、4キロは勘弁よ〜笑







スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/660
Track Back