スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

最近の晩ごはん


ブログの更新が鈍っています・・・

特別忙しいわけではないんだけど、里帰りの準備やベビー用品の整理、年賀状の作成などなど・・・そんなことをやっているとあっという間に1日が終わってしまう日々です。

時間を有効に使えているのかしら〜と反省しますが、毎日「感謝」で終わるようにしています。

今週から妊娠8ヶ月に入り、体調が優れない日が多くなってきて何も出来ない日もあるけど、そんな日でも「今日もいい日だった」と思えるようになりました。

子供が産まれても、心のゆとりは持ち続けて行きたいな。






さて、たまっている写真も整理しなくては。汗

夫婦共に大好きな餃子。

最近は家でも美味しく作れるようになったので、餃子を食べに行くこともなくなりました。

友人夫婦に教えてもらったコツを思い出しながら、タレにも少し蜂蜜を混ぜてみました。

うん!まろやかになって食べやすい!
特に女性受けする味だなあ〜と思いました。美味しかった〜









秋と言えば芋!

旦那くんの会社でもらってきた(会社の隅でエコ活動として野菜を育てているそうです)さつまいもをご飯にしてみました。

さつまいもが驚くほど甘くてホクホク!
正直スーパーで買う物よりずっと美味しいさつまいもでした。






無水鍋で炊いてみたけど、米の固さもいい感じです。

白ご飯に芋が入っているだけで、幸せな気持ちになる〜

芋がとても甘いので、まるでスイーツを食べているかのようです。




芋つながりで、さつまいもコロッケ。

こちらはあさイチで紹介されていたレシピで揚げました。

最初は甘いコロッケなのかな〜?と思ったけど、さつまいもの甘さは主張されすぎず、絶妙なバランスできちんとコロッケの味でした!

お肉屋さんのコロッケのような感じ?(ほんのり甘いですよね)

私は普通のジャガイモのコロッケよりこっちの方が好きかも。






中にはしっかり目にに味付けした挽肉やら椎茸が入ってます。

これはぜひ騙されたと思って試してみて欲しい。

さつまいもレシピと言えばコロッケ!となりそうなくらい美味しかったです。







いつもの八百屋さんで無農薬の水菜をたくさん買ってきたので、水菜とベーコンのアーリオオーリオ。
落合さんのレシピです。

水菜のシャキシャキが美味しい〜

シンプルだからこそ素材の味が生きる料理、大好きです。





 


パスタに合わせてピザも焼きました。

生地は幸栄さんのフォカッチャ生地レシピです。
結構モチモチした生地でした。

トッピングは、トマトソース+ピーマン+スパム+玉ねぎ、マヨネーズ+シーチキン+コーン+きのこミックスだったかな?

どちらも冷蔵庫にあるものを乗せて焼いただけだけど、立派な御馳走になりました。

個人的にきのこのマヨピザがヒット!
また作りたいと思います。








こんな感じで、お粗末ながらもちゃんと食べてます。笑

でも旦那くんがいない一人ご飯の時は相変わらず手抜き・・・(反省)

最近鉄分が不足しているようなので、鉄分を意識して栄養取っていきたいなあ〜

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/657
Track Back