スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

今週のお弁当

水曜日。

今週は友人が泊まりにきていたので水曜日からお弁当スタート。

が、おかずが無くて仕方なくおにぎらずに。

おかずが無いとき助かるのがこのおにぎらず。

少ない具材でも少し豪華に見えますもんね。

・おにぎらず(鮭+チーズ+水菜、スパム+卵+水菜)
・豆腐ハンバーグ(作って冷凍しておいたもの)
・ピーマンのおかか和え
・さつまいもの甘煮


普通のおにぎりより簡単だし見栄えもするし何より衛生的なので、おにぎらず本当におすすめです。


木曜日。

・ミートボール(作り置き)
・さつまいもの甘煮
・ピーマンのおかか和え
・はちみつ卵焼き
・枝豆すり身寄せ(生協)←ラスト!
・長ネギのベーコン巻き
・エリンギのバターソテー
・のり+鮭ごはん


この日は何と30分も寝坊してしまって、大慌てで作ったお弁当。

しかもおかずスペースが空いてしまい、後一品何作ろうと短い時間で頭を捻り、結果冷凍室にストックしてあったエリンギに助けられました。

エリンギのバターソテー、思いつきで入れてみたけど思っていた以上に美味しくて、残りを朝ご飯に頂きました。

こんな感じでw

トーストした食パンにバターソテーを乗せると絶品。

きのこ系と食パンって合いますよね〜



 
金曜日。

・いんげんと人参の肉巻き
・うずらの卵
・さつまいもの甘煮
・炒りおから
・スパムの卵焼き
・キャベツと麩の炒め物
・三色そぼろごはん


金曜日はいつも以上に労いの気持ちを込めて少し豪華に。

肉巻きは旦那くんの大好物でもあるので、前日に作っておきました。(また寝坊するといけないのでw)

スパムの卵焼きは、韓国でよく食べていたおかず。

韓国ではスパムに似たハムが売られていて、それに小麦粉をまぶして溶き卵をくぐらせて焼いたものをよくお弁当に入れます。
私もそれが大好きで、スパムで代用できないかと作ってみました。
旦那くんのお口にも合ったようです〜

キャベツと麩の炒め物は、スペース稼ぎのため入れたおかず。
キャベツって炒めると美味しいですよね。
生のキャベツも好きだけど、サッと炒めたキャベツは甘みがあって大好き。
軽くしょうゆとみりんで味付けしました。





お弁当を作れるのも後一ヶ月ちょっと。

里帰りすると一番心配な旦那くんの栄養不足のために、今のうちから少しでも栄養のあるものを食べさせたい想いで頑張ります。




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/656
Track Back