スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

先週のお弁当記録

月曜日。

・ミートボール(作り置きして冷凍しておいたもの)
・コロッケ(スーパーの)
・ひじきの煮物
・ゆで卵
・ほうれん草の胡麻和え
・ふりかけ玄米ご飯


月曜日のお決まりの手抜き弁当。

最近お腹が大きくなりますます疲れやすくなったのか、月曜日の朝は本当に起きるのが辛いです。

前日作り置きなんて、もってのほか。

昨日なんて、夕食後の片付けも出来ずに寝てしまった・・・

体力を付けるにはどうしたらいいんでしょう。
元々体力がある方じゃないので、出産の時気絶してしまうんじゃないかと心配です。笑




火曜日。

・ピーマンと春雨と挽肉のピリ辛炒め
・ひじき入り卵焼き
・ケチャップウインナー
・肉の無い肉じゃがw
・枝豆のすり身寄せ(生協)
・さつまいもごはん




水曜日。

・オムライス
・きゅうり
・ウインナー
・枝豆すり身寄せ(生協)
・ハッシュドポテト(冷凍)
・さつまいもご飯

わーわー
手抜きなのがバレバレ。笑

この日は私も予定があり車を使うため、朝旦那くんを車で会社に送ってからお出かけしなければならずバタバタでした。

旦那くんと同じオムライス弁当を作って持って行ったので食べてみると・・・

あれ?塩辛い?

オムライスのご飯に塩入れすぎたー


手抜きな上に失敗したお弁当持たせたから、今頃びっくりしてるだろうなあ〜とヒヤヒヤ。

旦那くんが帰宅後聞いてみると、やっぱり「辛かったよ〜」とのこと。

でも文句も言わず残さず食べてくれて有り難い。




木曜日。

・竹輪の磯辺揚げ
・さつまいもコロッケ
・ピーマンと春雨と挽肉のピリ辛炒め
・ひじきの煮物
・グラタン
・赤かぶの漬け物
・さつまいもご飯


あさイチで紹介されていたさつまいもコロッケがとっても美味しそうだったので作ってみたら大ヒット。
じゃがいものコロッケより好きかもしれない。
ほんのり甘みがあって、でもその甘みが全然嫌らしくなくて優しい。
挽肉との相性も抜群でした。

コロッケが大好きな旦那くんも大喜びで、前日のお弁当の罪滅ぼしが出来ました。笑


金曜日。

・蓮根の挟み揚げ
・さつまいもコロッケ
・ひじきの煮物
・挽肉と春雨入り卵焼き(リメイク)
・赤かぶの漬け物
・さつまいもご飯


彩りに欠かせないミニトマトが高くて買うのを渋ってしまったので、赤かぶの漬け物で代用。

無農薬の赤かぶが売っていたので甘酢で漬けてみたのですが、さっぱりしていてとても美味しい。(私は)

漬け物嫌いの旦那くんに嫌がれることを承知で、黙って二日連続でお弁当に入れ続けたら、やっぱり言われてしまいました。

「漬け物、入れないで」

えーーそんなーーー。


どうやら、お弁当を開けたときに漬け物臭がするからという理由なのですが、(それは漬け物嫌いな旦那くんだからなのでは?と内心思いながらも)嫌なものを無理矢理入れるのも可哀想なので漬け物は断念。

赤い食材探し、続きます〜。




・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

最近忘れかけていたビワの葉の焼酎漬けから、やっとビワの葉を取り出しました。
2月に漬けたからもう8ヶ月ほど経ってしまったけど・・

火傷、かゆみなど肌疾患の塗り薬や風邪を引いたときなど、色々使えるので我が家の常備薬になりそうです。



こちらは、2週間ほど前に植えたチマサンチュ。

もうこんなにモサモサと成長してくれました〜嬉しい。

お弁当用に葉もの野菜があると便利だなあと思って植えたけど、すごい勢いで増えてくれるので普段のおかずにも使えそうな勢い。

お弁当作りもあと二ヶ月くらいだけど、よろしくね。







スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/649
Track Back