スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ストロベリーフィールドのドライフラワー




少し前に八百屋さんで100円で売られていたストロベリーフィールド。

早速、水に差して鑑賞。
一種類の花を束ねて飾っただけだけど、とても存在感があってお部屋の雰囲気が変わります。

このストロベリーフィールド、すごく日持ちして一週間以上ピンピンで元気でした。






少し萎れて来た頃に、10本ずつ束にしてドライフラワーに。

直射日光の当たらない風通しのいい場所・・・我が家ではリビングの入り口になりました。



 
約1週間ほどでパリパリに乾いて完成。

驚くほど綺麗に色が残っていたので、触らないと完成しているかも分からなかったほど。

ストロベリーフィールド、ドライフラワーに向いているようです。






白壁に映えていい雰囲気!

部屋がパッと明るくなりました。

それにしても我が家はこのまま行くとドライフラワーだらけになりそう。笑


でもドライフラワーも色味が抜けて行くというか変化していくので、本当は季節ごとに管理してあげた方がいいんですよね。

分かってはいるんだけども、今はまだ楽しむ程度でいいかなあ〜と。

そのうち、ドライフラワーコレクションだらけになるかもしれませんが。笑




手作りついでに。

ずっとティッシュカバーを探していて、どこを探してもピンと来るものに出会えなかったので作ってみました。
作ると言っても、無印の落ちワタふきんで包んだだけだけど。

これが我が家のリビングにしっくり馴染むので、これからこの形でいこうと思います。

お財布にも優しくて可愛いので、ふきんがある方は試してみてください♪






スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/642
Track Back