スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

朝ごはん



随分前の写真になりますが、前日焼いたふかふかの食パンをサンドイッチにしたもの。

具には卵サラダ、ゴーヤの塩揉みが挟まっています。

パンが柔らかいので、トーストしなくても充分美味しく頂ける〜

熱々のホットサンド風のサンドイッチも好きだけど、柔らかいパンに挟んだ焼かないサンドイッチも大好きです。








旦那くんはゴーヤが苦手なので、ゴーヤ抜きで。笑

卵サラダとハムを挟んだもの。










ベーグルの半分をカリッと焼き戻して、南瓜サラダを添えてシンプルに頂きました。

ベーグルはサンドイッチにするのも勿論美味しいけど、パンの味見を兼ねていることが多いので、粉の味をしっかり感じられるこの食べ方が主流。

ベーグルに南瓜サラダは抜群の相性!




最近野菜が美味しくて野菜たっぷりの食生活。

この日も、マヨネーズを塗ったパン(イングリッシュマフィンだったかな?)のスライスの上に、隠れるくらいのグリーンリーフとベーコン、目玉焼きを乗せて胡椒をパッパ。

付け合わせに、これまた野菜たっぷりのカポナータを。

毎日朝からこんなに栄養満点の食事が取れたらいいんだけど・・・

旦那くんは平日の朝はいつもギリギリに起きて食欲が無い人なので、ついつい簡単に済ませてしまいます。






 



りんごとバナナのジュース。

こういうのなら、朝ご飯に出しても良いのかな?

でもお腹の弱い旦那くんに朝から冷たいものを飲ませるのも気が引ける・・・

うーん、旦那くんの朝ご飯に苦戦しております。







と書いておきながら、実は私も最近悪阻が逆戻りしたのか、今まで食べられていた朝食が入らなくなってしまいました。

全然食べられないわけではなく少ない量なら大丈夫なんだけど、脳は「食べたい!」欲求が強くて、ついついいつも通り食べてしまいます。そうすると後が大変・・・

赤ちゃんが大きくなるに連れて胃が圧迫されるのか、やっと妊娠前の体重に増えたと安心していたのにまた痩せてしまいそう。

妊婦の体重管理ってなかなか上手くいかないものですね。





そんな赤ちゃんも今日やっと性別が分かりました!

なんと女の子。

夫婦ともに男の子だと思い込んでいたので、ちょっと驚きの結果でしたが、やっぱりどっちかはっきり分かった方が気持ちが落ち着きます。

本当は男の子が欲しかったのも事実だけど、女の子は女の子で可愛いし、ママとしては色々一緒に楽しめそうで良かったかな^^

そもそも体力に自信がある方じゃないので、私の場合男の子だとついて行けなくて大変かも。

神様の最善の計画がお腹に宿っていると信じて、赤ちゃんに会える日を楽しみに待っています♪


それにしても今まで男の子の服ばかり見ていたので、女の子に頭を切り替えて準備しなきゃ〜




スポンサーサイト

rinaちゃん:::

りなちゃん、予定日までもうすぐだねー!体調はどうかな?

そうなの〜でも女の子の場合、最後まで分からないって言われてるからまだ服は準備してないですw
りなちゃんの周りは女の子なんだね!うちの周りは、みんな男の子ばっかりで逆ハーレムです(笑)不思議だねー!
やっぱり男の子は体力いるんだね〜^^
うんうん、何だかんだ子育てって気力で乗り切れるものだと信じてる♪笑
きっと大丈夫だよー♪
一緒に遊ばせる日が本当に楽しみだね^^*
  • lily
  • 2015/10/06 4:50 PM
わあ〜!女の子だったんですね^^ 性別分かると落ち着きますよね。周りの妊婦さん、みんな女の子なのでうちの子はハーレム状態です(笑)一緒に遊ばせる日が楽しみです♪ 私はずいぶん周りから「男の子はとにかく体力勝負」と言い聞かされていて、ない体力振り絞って気力で乗り切ります笑 
  • rina
  • 2015/10/06 4:02 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/640
Track Back