スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

秋の美味しいもの

 



秋の味覚。

元々さつまいもは大好きだったけど、妊娠してから芋類全般が好きになりました。
(毎度スーパーに行くと美味しそうな焼き芋の誘惑と戦っている・・!)

千葉に住んでいた頃は芋類が安く手に入ったんだけど、こちらはあまり芋を食べる習慣がないのかしら?
とにかく高いのでなかなか手を出せずにいたら、おつとめ品で香川産の有機金時芋をゲット。









家に帰ってすぐに無水鍋で焼き芋に。

アルミホイルを敷いて弱火で20分ほどで香ばしいほかほかの焼き芋の出来上がり!

ん〜ほくほくねっとり、たまりません。

有機だから安心して皮ごと食べられる。
それにしても甘くて美味しかった、ごちそうさまでした。










秋の産物ではないけど、ずっと冷凍してあった下処理済みの梅を梅ジュースに。

早く飲みたいなあ〜









涼しくなってきたのでオーブンもぼちぼち使えるようになった。

なかしましほさんのバナナスコーンと黒ごまスティック。

バナナスコーンは初めて作ったけど、ココナッツオイルが入っていて香りよくて美味しい!
朝ご飯にもちょうどいい感じで、2回目焼いた時は全粒粉を少し配合しました。

黒ごまスティックはいつも焼きすぎるのに学習しない。笑
焼きすぎるとちょっとクドくなるんだよね。。

日持ちするのでゆっくり頂くとしよう。








美味しいものがいっぱい出てくる秋。

食欲も以前に比べたら出てきて、食べられる時は結構食べるんだけど不思議と増えない体重・・。

妊娠してなければ嬉しいことなんだけど、お腹もそんなに大きくならないし大丈夫かなあ?と思いつつ、あまり心配しすぎても良くないのでのんびり構えてます。

ゆっくりでいいから無事に産まれてきてねー。




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/620
Track Back