

  • -
  • -
  • -

アイスコーヒーサーバー

 



アイスコーヒーはじめました。

ここ最近急に暑くなったので、気になっていたiwakiアイスコーヒーサーバーを購入。

真夏にお湯を沸かしたりコーヒー豆を挽いたりするのは絶対耐えられない!と、まだ来てもいない夏を前に言い訳を通したなまけもの夫婦。笑











でも実際に使ってみて良い買い物だったと思っています。
(とてもリーズナブルなのも嬉しいところ)

形がシンプルなところも気に入っているし、何より手軽にアイスコーヒーを飲めるのが嬉しい。

抽出まで2時間かかるけど、夜寝る前に仕込んでおけば朝には出来上がっている。

我が家の冷蔵庫は三菱の大きめの冷蔵庫で、段を上下左右に動かしてスペースを調節できるので、このちょっと背の高いサーバーでも楽々と入るのが嬉しい。

朝にはよく冷えたアイスコーヒーが出来上がっていて気分が上がります。











働いているパン屋さんのクロワッサンにスモークサーモンとチーズを挟んで朝食。

やっぱりクロワッサンにはコーヒーだ。絶対コーヒー。←念押し

フランスに旅行に行った時のこの朝食の組み合わせが大好きで、それ以来クロワッサン+コーヒーの組み合わせは譲れない。













サーバーが無駄の無い形なので、テーブルに置いても美しい。
大体一回で4カップ分抽出できるんだけど、我が家では全部飲みきってしまいます。笑

カフェオレにしてもとっても美味しい。

この日は豊川にあるお気に入りのパン屋さんの美味しいパンとスナップエンドウの朝食。
ヨーグルトには頂き物の無添加ゆずジャムを乗せて。














休日の朝。

実家の徳島から届いた美味しいデコポンと、少し焦げたホットケーキ。

そういえば、お家でコーヒー豆を挽いたりアイスコーヒーを飲むようになってから、旦那くんがブラックコーヒーを飲めるようになりました。

それまではコーヒーには(ホットでもアイスでも)必ず砂糖とミルクを入れていたから、この変わりように本人もびっくり。



元々、紅茶よりコーヒーが好きな夫婦だけど、コーヒーの魅力にどんどん引き込まれています。












It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/603
Track Back