

  • -
  • -
  • -

自家製ベーコン

 



加工肉の添加物が気になってベーコンにすっかりご無沙汰な我が家。

鶏ハムや生協のちょっとお高いウインナーを食べていましたが、やっぱりベーコンが食べたい!

という訳で自分で作ることにしました。




塩こしょうをまぶした豚バラブロックをオーブンで焼くだけで出来上がり。






薫製じゃないので脂はある程度保っていますが、添加物が入ってないので安心安全。

どちらかというと焼豚に近い感じかもしれない。(確かに焼いただけだもんね・・)



我が家ではベーコンとして食べるのはもちろん、ラーメンのチャーシュー代わりとしてもよく食べています。


ハム、ベーコン、と来たら次はソーセージかな。笑





It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/602
Track Back