スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

GW後半







GW後半は近所をぶらぶら。

新城名物の棚田「千枚田」を見に来ました!

かなり山奥まで車を走らせ、果たしてこんな所に棚田なんてあるのか?と不安がよぎったその時、目の前に表れた風景。

まだ田植えの段階だったので全体的に土っぽいですが、この巨大な棚田が全面緑に染まる光景を想像しただけでワクワクします。








そして、流れているお水の綺麗なこと。

見ているだけで涼しげな気持ちになります。









泥まみれになった機械も絵になるなあ。









私がカメラを構えていると、一番手前で田植えをされていたご夫妻のご主人が私に気づき、何と一眼レフを取り出しこちらを撮影してきました。笑

びっくりしていると、「撮られてばかりじゃからなあ〜」と笑いながらこちらに向かって叫んでいます。

手を振って仲良くなって帰ってきました。笑

やっぱり人と人とのふれあいがあるっていいなあ〜。







暗いですが、長篠城跡にも行って歴史のお勉強。ふむふむ。


実は旦那くんも私も大の歴史好き。

といっても、私は社会人になってから歴史に興味を持ち始めたので、まだまだ知らないことがたくさんありますが歴史を知る楽しさを味わっています。










帰りに近くの大きな公園を散歩し、きれいな新緑に癒されてきました。









ゆっくり、まったりな連休。

しっかり休んだから、次はちょっとアクティブにお出かけしたいな♪




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/601
Track Back