スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

GW

 
少し前になりますがGWの記録を。

普段忙しい旦那くんもだいぶ疲れがたまっていたので、連休は心身ともにゆっくり休むことを意識して過ごしました。

電車で40分ほどの距離にある豊橋に赴き、ぷらぷら歩きながら素敵なお店を見つけて食事をしてきました。

いつも車移動のため、なかなか一緒にお酒を飲むことも無かったので何だか新鮮。

旦那くんとは付き合っている頃からよく話して語っていましたが、結婚してからも変わらずその時間を共有できて感謝。

あまりお酒が得意じゃない二人ですが、たまには飲みに行くのも良いなあ。






大好きなネモフィラを見に浜名湖ガーデンパークへ。

ひたちなかのネモフィラの丘と比べると小さいですが、それでも見事なネモフィラ畑でした。







大好きなポピーも。















晴れた日の浜名湖は本当に美しいです。








浜松のつけ麺屋さんも本当に美味しかった!




こちらは浜松にある気になっていた雑貨屋さん「すいか

噂通り、とても素敵なお店。

店内は落ち着いた雰囲気で、厳選された雑貨を販売していました。







旅行してない分、いいよね!と言い訳をしながら美味しい鰻屋さんへ。笑

盛りつけも上品で季節感があって勉強になります。

この鰻屋さん、思わず舌鼓を打つ美味しさ。

今回で二回目ですが、やっぱり感動の味です。






好みもあると思いますが関東の鰻とは違って、蒲焼き風なので脂も落ちて香ばしいです。

脂がのって柔らかい鰻丼がお好きな方は少し合わないかもしれませんが、これはこれで美味しい食べ方だと思います。











寝過ごした朝。

まだ夢の中にいるとき、遠くから「ガリガリ・・ガリガリ・・」

何だろうこの音?と目覚めてリビングに行くと、何と旦那くんがコーヒー豆を挽いて朝食を用意してくれてるではありませんか。

初めて作ったフレンチトーストまで。(レシピを探して作ってくれたようです)

まだ夢の中にいるのか?と疑わずにはいられませんでした。←そこまで?笑

でも本当に嬉しかった。
ありがとう。








最後はやっぱりお気に入りのカフェで締めたかったので(笑)いつもの場所へ。

大好きな塩バニラマフィンを目当てに行ったのに売り切れてしまっていたので、レアチーズケーキを選びました。

これがまた美味しくてびっくり。

旦那くんが選んだバニラチーズケーキも濃厚でとっても美味しかったです。

いい仕事してますな〜(古)


ここに来ると元気がもらえます。




特別な旅行はできなかったけど、夫婦ともにゆっくり過ごすことができました。

みなさんはどんな連休だったでしょうか^^


GW行ったところでまだ載せてない写真があるので、後日改めて・・・





スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/600
Track Back