スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

レモン酒

 



3月に仕込んだレモン酒が出来上がりました。

本当は1ヶ月ほどでレモンを引き上げようと思ったのに、すっかり忘れて1ヶ月半漬け込んだことになる・・・。


味見しようと思いスプーン一杯ごっくんしたら喉が焼けるかと思いました。

そりゃそうだ。アルコール40度だもの。笑







綺麗なレモン色に染まっていてうっとり。

引き上げたレモンはお風呂に入れてレモン風呂にします。楽しみだなあ♪






早速夜に旦那くんと二人で晩酌。

が、氷を作るのを忘れてしまい、純粋な炭酸割りに。笑

綺麗な色〜!


お味の方はなかなか美味しくできました。
やはりアルコール度数が高いので、お酒に弱い私たちはだいぶ薄めないと飲めませんが・・・笑

ちょびちょび楽しむには嬉しいお酒です。








次は氷を入れてキンキンに冷やして飲んでみよう〜♪





スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/590
Track Back