スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

京都で出会ったもの

 



京都に旅行に行った時の写真で載せてないものがあったので、今更ですが載せます。笑


寄り道が好きな夫婦なので、いろんな小道に入りクネクネと散歩していたときに偶然出会った花屋さん。

最初は雑貨屋かカフェかと思いました。
私の好きなドライフラワーもたくさん置いてあって、ただお花を置いている花屋さんではなく、インテリアとして花をいかに楽しむかを提案しているような素敵なお店。


隣はカフェになっているようで、言うまでもなく素敵。
花屋さんの隣がカフェだなんて夢のようです。


花屋さんなのに照明もぐんと落として、落ち着いた空間。
そこにいるだけで癒されました・・・。







そして花屋とカフェの隣には狭い階段があって、今までに見たことのない観葉植物屋さん?(そんな名前の業種、無いと思うけどw)に続きます。

お店の詳細→Cotiha

これがまた驚きの連続。

写真におさめられなかったのが残念ですが、足下から天井まであらゆる観葉植物で埋め尽くされています。あまりの緑緑しさに植物園?と思ったほど。

しかし、その展示の仕方が素敵。
ただ売り物としての観葉植物ではなく、その空間を美しく飾っているインテリアとしての観葉植物を買うのです。
イメージが沸きやすいのはもちろん、今まで見たことの無い珍しい植物も多数あったため新しい出会いがあってとても楽しい。


素敵なお店に出会い、京都がもっと大好きになりました。



スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/581
Track Back