スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

バニラエキストラクト

 



バニラマフィンを作ったときの使用後のバニラのさや。

今まではホットミルクに入れて飲んだり、紅茶に入れて香りを楽しんでいましたが、今回はバニラエキストラクト(か、噛みそう・・笑)を作ってみました。


作るといっても、ただラム酒に漬けておくだけなんですが。

これからのお菓子作りに重宝しそうです。





使うのが楽しみだな。






・・・・・・・・・



パン屋さんでお仕事を始めて半年が経ちました。

想像通りの体力仕事。
最初に比べたらだいぶ慣れてきたとは言え、やはり忙しい時などは帰宅後ぐったりしてしまします。

それでも毎日パン屋さんで働けることが嬉しくて感謝で。

ずっとずっと夢見ていたパンに関わる仕事が与えられ、しかも土日休という条件を受け入れていただいたのだから、本当に神様からプレゼントとしか思えないのです。


しかし、パン屋さんでのお仕事を始めてから繰り返すようになった腱鞘炎。

今までは少しでも痛みを感じたら必死でストレッチしたりマッサージするなどして何とか乗り越えてきたのですが、今回の腱鞘炎はどうやら誤摩化しがきかないよう。

それでも続けていたら、親指から手首にかけて激痛が走るようになりました。

そして、腱鞘炎をかばうように肩を使っていたためか、片方の肩だけカチカチに凝り、そこから激しい偏頭痛と目眩まで出るように・・・

旦那くんはそんな私を見て、仕事を続けることに猛反対。

でも私は仕事を辞めたくない。
せっかく与えられた仕事をそう簡単に手放したくない。

身体は限界を感じていることは分かっています。

もう少し、もう少しだけ、様子を見させて欲しい。

神様のみこころがどこにあるのか。

これがみこころなら開かれる、そうじゃないなら閉ざされる。

それをもう少しだけ見極めたいのです。

ギリギリのところまで踏み出さないと分からないことがある。

私はすぐに逃げたがるから・・・大切なものを見失って歩んだきたから・・・

だからギリギリで逃げるんじゃなくて、歩むべき道を探すために前に出る。

今までの経験や失敗から教えられたこと。

どうか主のみこころがこの身になりますように。





スポンサーサイト

rinaちゃん:::

お祈りありがとう!
本当にりなちゃんの言葉にアーメンです。
すべてのことに時があるものね。その「時」を自分で作った「時」じゃなく、神様が示された「時」なのかどうか見極めるためにもう少し時間が必要なのかな。祈りつつ臨もうと思います♪一緒にお祈りしてくれると頼もしい^^ありがとう!
  • lily
  • 2015/04/02 1:32 PM
ゆりちゃん、どうか身体は大事になさってください。。でも難しい決断だと思います、気持ちとっても分かります>< きっとすべてのことには「時」があるし、信じて歩むのみですね!ふさわしい「時」にふさわしい「道」が与えられますように。祈ってます☆
  • rina
  • 2015/04/02 10:46 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/568
Track Back