スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

最近の朝ごはん


 
前回失敗してからなかなか勇気が出ず挑戦できなかったエッグベネディクト。

初めてエッグベネディクトを食べたのは新婚旅行で行ったハワイです。
一口食べて衝撃が走りました。
日本に帰ったら絶対作ろう!と決意し、帰国後作ってみたものの・・・

大失敗。笑

オランデーズソースが酸っぱくて食べられたものじゃなかった。
(でも材料がリッチだったので悔しくて無理矢理食べましたがw)

それから軽いトラウマになってしまい、なかなかチャレンジできずにいました。


 


 
でもやっぱりあの美味しいエッグベネディクトを家でも食べたい!

イングリッシュマフィンはフライパンを使えば時短で出来ます。
オーブンを予熱する時間も手間も省けて◎


 

 

エッグベネディクト用にちょっと高さを出して、鏡餅風イングリッシュマフィンの完成!笑

もちもちで美味しい。




 
今度はポーチドエッグが上手く作れず破裂するという事件が。笑

二度目の失敗に心折れそうになりますが、見た目以外は大満足な出来でした。
ハワイで食べたあの味にすごく近くできて嬉しい。

前回の失敗したエッグベネディクトを知っているため食べる前は少しビビっていた旦那くんでしたが(笑)一口食べて「おお!」と感動していました。シメシメ



 


 
この日は雨天だったので少し暗い朝。

そんな日だからこそ、大好きなパンケーキを焼いて雰囲気のいいBGMをかければ立派なお家カフェです。

残り物のミネストローネや塩レモンサラダ、鶏ハムをソテーしたものを添えて。



 

暗い。笑

週末の朝のコーヒータイムは私たち夫婦にとって最高のリフレッシュできる時間です。

一週間無事に守られ必要な糧を与えられていることを噛み締め感謝で溢れる時間でもあります。


今週もひとつひとつのことに心を留め、すべてのことに感謝しつつ過ごせますように。



スポンサーサイト

rinaちゃん:::

りなちゃんもこの間イングリッシュマフィン作ってたよね!マフィン型持ってないから、フライパンの方が手軽で美味しくできる気がする〜^^
パン作り、奥が深いよね。様々な要因があるけど、よくこねて、よく発酵させて(過発酵には気をつけて)あげるとフワフワに近づくかな♪美味しそうなパンレポ楽しみにしてるね^^*
  • lily
  • 2015/04/01 11:09 AM
わわわ!おいしそう♡やっぱりフライパンだと手軽ですよね〜^^ この前初めて挑戦して、フライパンでもできるんだ〜と感動しました。初心者の私にはぴったりでした♩でもゆりちゃんみたいにふわふわ感が出なかったです(泣)それはそれで美味しかったのですが、またふわふわになるように再度挑戦してみます♫
  • rina
  • 2015/03/30 9:25 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/567
Track Back