スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ブーランジェリーヨシオカ@豊川&KON-TIKI@豊橋



以前から気になっていた人気店、ブーランジェリーヨシオカにやっと行くことが出来ました。

パッと目を引く明るいオレンジの外観。
とても小さなお店ですが、中はお客さんでごった返していました。
(旦那くんが「駐車所で待機する」と言ってしまうほど・・・結局無理矢理付いてきてもらいましたが♪)






なんとか撮れた貴重な一枚。

パンの種類が多くて選ぶのに必死です。
並んでいる間にもどんどん焼きたてのパンが並べられていくのでついつい買ってしまいます。

観察していると、たくさんの種類のパンを少しずつ焼いているように見えました。

並べられるスペースが少ないというデメリットを、焼きたてパンをどんどん並べられるメリットに転換していますね。
きっと従業員の方は大忙しでしょうが、来店客にとっては嬉しい販売方法です。







待ちきれずに帰ってきてから旦那くんと半分こして頂きました。
焼きたてを買ってきたのに次の日まで置いとくなんて勿体ないですもんね。

寒い日だったので、小鍋で作ったオーガニックホットココアと一緒に♪

たまらない美味しさでした。

プレーンの総菜生地(柔らかめ)に半熟卵、ベーコン、ホワイトソース、チーズを乗せて焼き上げている物ですが、素材の組み合わせが素晴らしい。

生地もシンプルなのですが素材の味を邪魔せず、かと言って淡白すぎず、生地らしく全体の味をまとめていて感動しました。







これは次の日の朝食べたクロワッサンとミルクフランス。

クロワッサンは然ることながら、ミルクフランスがもう・・・

目をパチパチさせながらその美味しさを噛み締めたのでした。

こちらのお店に行かれた際はぜひミルクフランスを!
(ただしこのパンに限っては温めなおすことができないので、どうぞその日中に召し上がってください)


他にもクリームパンやラスクも購入し、どれもとても美味しかったです。
クリームパン好きの旦那くんが、今まで食べたクリームパンの中で一番美味しい!と言っていたので、クリームパンがお好きな方はご参考に♪





:::::::







続いてのお店は、たまに伺っているKON-TIKIさん。

毎週日曜に通っている教会のすぐ近くにあるので、早く到着した日などはパンを買ってコーヒーを飲んでから教会に向かいます。








静かで落ち着いた店内。(奥に座っているのは旦那くん)


こちらも小さな店舗ですが、カフェスペースもあって天井が高いので開放的な空間です。


パンを買えば、その場で食べなくてもコーヒー一杯は無料。

コーヒー豆もこだわってらっしゃって、たった一杯でも幸せな気持ちになります。






パンの種類も多く、私の好きな全粒粉入り食パンやカンパーニュなど、様々なジャンルのパンを楽しむことができます。

奥には小さな雑貨スペースも。





清潔感があってシンプルなディスプレイがとても素敵。

ここのパンはどれも上品で可愛らしい形をしています。
シェフのパン作りに対する丁寧さが感じられて心地よいですね。





 


可愛いパンたちにまた会いにいくのが楽しみです♪




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/564
Track Back