スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

レモンで美味しく

 


徳島から大量に送られてきた無農薬レモンをやっと全部使うことが出来ました。

これはレモンを氷砂糖とスミノフで漬けたレモン酒。

お酒が苦手な私もスミノフのレモン味は大好きなので、近い味になってくれたら嬉しいなあ。

飲むのが今から楽しみです。






こちらは先日作った塩レモンを使ったキャベツとにんじんのサラダ。

加減が分からず適当に入れたら、思っていた以上に塩分が凝縮されていてしょっぱくなってしまいました・・。

なるほど、塩レモンは少しずつ使うものなんだね。










レモンの風味はそこまで強く感じないものの、このくらいの爽やかさなら色んな料理にも使えそう。

単品ではちょっとしょっぱすぎて食べれなかったので・・・・








今流行の沼サンとやらに初挑戦。

挟んだのはチーズとサラダのみだけど、これならちょっとしょっぱいサラダでもとても美味しく食べられます。

沼サン、いいですね。

野菜もたっぷり取れる上に簡単!(お子ちゃま舌の旦那くんは嫌がっていましたが・・やれやれ笑)

またリピートしそうな予感です。





スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/561
Track Back