スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

コーヒーミルとカラフェ

 


先日、我が家にやってきたコーヒーミルとカラフェ。

コーヒーは好きだけど、味が分かるほどコーヒーに詳しいわけじゃないし・・・

と思い、ずっとドリップコーヒーを買って飲んでいました。


しかし気に入って飲んでいたコーヒーは10パック入りで、いつの間にか無くなっていたり買い忘れることがあり、その都度ミルでコーヒー豆を挽く方が結果的にスマートなのでは?という話になったのです。





記念すべき初挽きは旦那くんが♪

ガリガリという楽しい音とともに、何とも言えないコーヒー豆の香りが溢れてご満悦の様子。笑


コーヒー豆ってこんなにいい香りだったんだ。

ドリップコーヒーの封を開けたときの香りが好きだったけど、比べ物にならない程かぐわしい香り。こんなにも違うものかと驚きました。







こちらのカラフェは紙フィルターを使わずに付属のステンレスフィルターで淹れられるので、とってもエコ。
それだけでなく、本来紙フィルターに吸い取られてしまう豆の油分も残り、美味しいコーヒーを楽しむことができます。




こんなに美味しいコーヒーがお家で楽しめるなら、ますます外に出たくなくなりますね〜♪(インドア派の私には危険・・笑)










スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/547
Track Back