

  • -
  • -
  • -

くず野菜のスープ

 


以前ちらっと書いた、くず野菜のスープ。

コーヒーフィルターで漉すと、綺麗な状態でお料理に活用できます。






ひたひたの水を入れたらそのまま沸騰するまで煮て、沸騰したら弱火にしてコトコト5分。
5分経ったら火を止めて冷めるまで放置。

すると、こんなに綺麗なオレンジ色になります。
日本酒を少し入れると野菜の臭みが取れます。



ひとつ気になっていた残留農薬のこと。

どうしても皮には農薬が残っているケースが多いので、地元の産直野菜や無農薬野菜だと安心ですね。
一方で、農薬は使用基準を守っていれば健康に影響はないとの情報もあります。

健康のために美味しくスープを楽しみたい!のであれば、少々値段は張っても"野菜を選ぶ”のもいいかもしれません。







くず野菜のスープでミネストローネを作りました。

スープって栄養もある上に慌ただしい朝にはぴったり。

毎日頑張って働いてくれている旦那くんのために、私も食事作り頑張るぞ♪






It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/543
Track Back