スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ビワ葉焼酎漬け&グラノーラ

 

健康夫婦を目指します!と宣言した翌日・・・

何と言うことでしょう〜寝込んでしまいました。(よりによって次の日・・笑)


原因は不明なのですが、おそらく夜遅くに食べたいかり豆が良くなかったかと・・・


朝起きたら胃がムカムカして起き上がれず、なんとか職場に着いたものの意識がもうろうとした状態だったためすぐ帰宅・・・、帰ってきたら全身のリンパが痛み高熱が出て全く動けない状態に。


心配して早く帰ってきてくれた旦那くんが看病してくれたおかげで、今朝には熱も引き仕事もできるようになりました。

元気になって、家の掃除をしながら「健康って有り難い」としみじみ思ったのでした。

健康でなかったら何も出来ない。

トイレに行くことさえ出来なかった昨日、健康の有り難みを再度噛み締めたのでした。






という訳で、

今回の学びの記念に(?)ビワ葉焼酎漬けを仕込みました。


ビワの葉を洗ってざく切りにして35度のホワイトリカーに漬け込むだけ。
何年でももつので、常備薬として。(ビワの葉は1年たったら取り除いてお風呂などに使います)

やけど、皮膚疾患、腰痛、肩こりなどの湿布にも使えるようです。
また胃腸もたれ、疲労回復にも効き目があるとのこと。





保存ビンついでに(笑)


以前作ったメープルグラノーラ。

しほさんのレシピで作りましたが、簡単で美味しい!

旦那くんからも美味しいと言ってもらえたので、これからはこのレシピでいこうかな♪





ドライクランベリーとピーナッツとくるみ入り♪


グラノーラを常備しておくと、何も無い朝にも助かりますね:9






スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/542
Track Back