スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

mig made@豊川

 


またまたお気に入りの場所が一つ増えました。

青の色調とドライフラワーが美しい静かなカフェ。







手作りのケーキとクッキーたち。

シンプルな物が多くて、とても迷いました。

旦那くんはバナナケーキ、私は塩バニラマフィンのケーキセットをオーダー。









コーヒーとスイーツを待っている間、真っ青な壁に釘付けな私。

清涼感のある青とぬくもりのある木・・・全く正反対の組み合わせがこんなにも落ち着くなんて。

インテリアの概念をバコーン!とやられたような衝撃が走り、興奮して挙動不審になるので旦那くんに笑われる。(よくあることです)






じーっと隅々まで観察していると、あることに気づく。






ドライフラワーが至る所に飾ってあること。

ドライフラワー自体はよくカフェでも見かけるけど、こういう飾り方は斬新でした。

単体としてのドライフラワーではなく、ドライフラワーの生け花のような飾り方。

壁が青なので、グリーンな植物よりドライフラワーをたくさん置いた方がバランスがいいのかもしれない。

それにしてもセンスの良さにただただ感動するばかり。










そうこうしている内に、注文のケーキセットが♪

一つ一つがオシャレだ。
なのに無駄がない。



塩バニラマフィンは目がまん丸になるほど美味しかったので、買って帰りたかったほど。

お店で注文すると温めてくれて、サクッふわっとした絶品マフィンを楽しめます。

甘いのが苦手な人にとってはもう言うことなしのマフィン。おすすめです。



旦那くんのチョイスしたバナナケーキもすごく濃厚で美味しかった。

ケーキというより、ずっしりバナナ羊羹のような感じ。

きっとバナナがたくさん使われているんでしょうか。













入り口付近には手作りのアクセサリーやカードも展示されています。
もちろん購入することもできます。





とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

自分と相性のいい場所に出会うと、宝物が一つ増えたようなリッチな気分になります。


今度はお友達と一緒に来てみたいな♪












スポンサーサイト

rinaちゃん:::

豊川はおしゃれなカフェがたくさんあって最近開拓中なの♪
素敵なカフェって癒されるよね^^帰ってきたらぜひぜひ行ってみてね!

私もりなちゃんのブログ読んでて、共感できることがたくさんあって嬉しくなっちゃうよ^^出会えて本当に感謝です♪
  • lily
  • 2015/02/25 7:25 PM
ゆりちゃんこんにちは♪ わ〜!こんな素敵なお店が豊川にあったんですね♪またまた写真が素敵すぎて魅力倍増です。癒されます。。実家帰ったとき行ってみたいお店が増えました!
あと、うちも玄米だったり、自然療法にも興味ありだったり、いつも共感の連続です〜!!お友達になれて本当に感謝です♪
  • rina
  • 2015/02/24 10:24 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/540
Track Back