スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

レモンの手仕事

 


徳島に住む祖父母が丹誠込めて育てた無農薬レモン。

いつもいろんなものを送ってくれて本当にありがたいです。

もらってばかりなので、いつかパンを送って恩返ししたいなあと目論見中。








さて、レモンの手仕事です。

輪切りとざく切りにしたレモンと粗塩を交互に重ねて行くだけで塩レモンの出来上がり♪

長期保存が可能なのが嬉しい。

出来上がりが楽しみです。



あと、写真は撮りませんでしたが蜂蜜レモンを仕込みました。

瓶に同じように切ったレモンを敷き蜂蜜を注ぐだけ。

毎朝、白湯に入れてほっと蜂蜜レモン水としていただきますが、酸っぱいのが苦手な旦那くんはいつも梅干しみたいな顔で飲んでます。笑

無農薬なので蜂蜜レモン水を飲み終わった後のレモンはそのまま食べてしまいます。

しっかり蜂蜜に漬かっているのでそのまま食べてもそんなに酸っぱくないのですが、旦那くんにとっては大きなチャレンジみたい。

頑張れ〜!←意外と楽しんでたりする((´∀`))





残ったレモンのヘタはネットに入れてレモン風呂にしました♪

レモンのさわやかな香りが楽しめて大満足。

あとは、シンクのそうじにもピッタリ。

レモン様様です。




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/539
Track Back