スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

山形からの贈り物



年末に、山形に住む大好きな友達からプレゼントが届きました。

山形のパン屋さんのシュトーレンと、手作りのレモンケーキ、生チョコ、ワタナベマキさんの本「毎日、こまめに、少しずつ」、そして愛情がたっぷりこもったお手紙。


どれも本当に美味しかった。
特に彼女の作るお菓子は、毎回ほっぺたが落ちます。
生チョコはコアントロー風味らしく(コアントローなんて見た事も無い)、とっても濃厚で上品な味わい。2日で無くなりました。


そして、私のためにチョイスしてくれたのかと思ってしまうほどストライクな本。
しばらくなかなか時間が取れず、先日やっと読み切ることができました。

ワタナベさんの丁寧な暮らしが書かれていて、生活を楽に、豊かにする秘訣がたっぷり。
ずっと重宝しそうな一冊です。






今年の私の目標の一つが、祈ること。

言葉を並べて、お願いごとをするようなさらっとした祈りではなく、本気で神様に祈りも求めることを大切にしたいです。

大切な彼女のために、毎日お祈りしよう。

離れている友人、新しく出会う人・・・私の周りに置かれている人のために心を尽くして祈ろう。

祈りの力の大きさを身に染みて感じる今日この頃です。









スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/506
Track Back