スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

韓国グルメ

 


韓国に行ってきました。

私は2年ぶりの韓国、旦那くんは初韓国です。

韓国に来たら食べないと損!
それは・・・サムギョプサル!!(´▽`)








香ばしい香り。
徐々に透き通る豚の脂。
豚肉が「早く食べてくれ」と言っています。←



肉の脂が苦手な私ですが特殊なプレートのおかげで下に余分な脂が落ちてくれるので、いくらでも食べれちゃいます。








こちらはソウルの明洞にある有名な大衆食堂「全州中央会館」。
ここの料理は、韓国人にもお墨付きなのです。

相変わらず美味しいビビンバと、チヂミ、いかの辛炒め。

テーブルが料理で埋め付くされることって普段の生活ではあまりないので、幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか。
しかも、小皿料理はサービスの上におかわり自由。←ここ、大事






妊婦さんのお腹と、お相撲さんのお腹が出来上がった後は、父の友人が素敵な北欧風のカフェに連れていってくださいました。

初対面なのに「結婚祝いに」と、御馳走になった上にプレゼントまで・・・
本当にありがとうございます。


芸術家でもあるその方は感性がとても豊かで、お話を聞いているだけでも自分が洗練されていきそうな勘違いをしてしまうほどでした。




美味しいコーヒーと美味しいパンと美味しい会話。








とても贅沢なひと時でした。







最後の晩餐のスイーツは、韓国ではなくなぜか台湾スイーツに。笑
フルーツたっぷりでヘルシーなスイーツに釘付けになってしまったのです。


これは驚くほど大きなかき氷の上にマンゴーシロップとマンゴーの果肉、バニラアイスが乗っています。

こればかりは写真では伝えられないのですが・・・本当に大きいです。
大人4人で食べても残してしまうくらい・・・


まあ氷だからそんなにお腹にはたまらないかもしれないけど、冬はきついですね。笑






韓国旅行のときは元気だったのですが、疲れが出たのか帰ってから熱が出てしまい、それからずっと一週間微熱が続いています。。。

のどの痛みや咳の症状もないので、おそらく風邪ではなさそう。

今週末はゆっくり身体を休めて、疲れを取りたいと思います。

みなさんもよい週末を。







スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/493
Track Back