スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

パン便

 

フェイスブックで再会した中学時代の友だちが、なんとパンオタ人になっていた。

よく考えたら自分の友だちからそういう人が出るのは初めてで素直に嬉しかった。


というわけで、お互いパン交換スタート。笑



「あん食」

ふわふわなのに、決して軽すぎない香りと食感。
あまりにふわふわなので、ショートニングやスキムミルク使ってるのかと思いきや
そういうものは一切使わず、バターと牛乳のみだそう。

あんの甘さもちょうどよくて、とまらない美味しさだった。



「レーズン食」


こちらも「あん食」と同じ生地かな?
レーズンの甘みがとても強くて、生地と相性抜群だった。

レーズンパン好きな母にほとんど取られてしまったが・・・




「お米カンパーニュ」

どうやら米粉が配合されているらしい。

持った感じも軽くて、中も食パンのようにきめ細かいんだけど
綺麗にクープ開いちゃってるところが素晴らしい。

バターが少しだけ配合されているらしい。





私はパン屋巡りが趣味で、いろんな美味しいパンを食べてきたけど
パン屋のパンを食べるのと、友人のパンを食べるのとでは、エンドルフィンの差が激しい。笑

そして毎回とても勉強になるし、励まされる。
私も頑張ろうって。

でも「頑張る」って感じじゃないんだけどね。
本当に心から楽しいんだもの。




スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://koinwnia.jugem.jp/trackback/132
Track Back